考え方の12プロセス

1. 私たちは人生において、するべきことは、イエスによってなんでもできます。
ピリピ人への手紙4:13
私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。
2. 神様は私を無条件に愛して下さいます。
ローマ人への手紙8:35
私たちをキリストの愛から引き離すのはだれですか。患難ですか、苦しみですか、迫害ですか、飢えですか、裸ですか、危険ですか、剣ですか。
3.  私は恐れの中に生きません。
詩篇27:1
主は、私の光、私の救い。だれを私は恐れよう。主は、私のいのちのとりで。だれを私はこわがろう。
4.  私は傷つきません。
マタイの福音書5:44
しかし、わたしはあなたがたに言います。自分の敵を愛し、迫害する者のために祈りなさい。
5. 人を愛し人を助けることを楽しみます。
マルコの福音書12:31
次にはこれです。『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。』この二つより大事な命令は、ほかにありません。」
6. 私は神様に完全に信頼します。心配する必要はありません。
箴言3:5
心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りにたよるな。
7.  私は満たされて感情的に安定している
ピリピ人への手紙4:11,12
11 乏しいからこう言うのではありません。私は、どんな境遇にあっても満ち足りることを学びました。
12 私は、貧しさの中にいる道も知っており、豊かさの中にいる道も知っています。また、飽くことにも飢えることにも、富むことにも乏しいことにも、あらゆる境遇に対処する秘訣を心得ています。
8. 神様は私達の必要を豊かに与えられる
ピリピ人への手紙4:19
また、私の神は、キリスト・イエスにあるご自身の栄光の富をもって、あなたがたの必要をすべて満たしてくださいます。
9. 私は神様と、自分と、人との平和を追い求めます。
コロサイ人への手紙3:15
キリストの平和が、あなたがたの心を支配するようにしなさい。そのためにこそあなたがたも召されて一体となったのです。また、感謝の心を持つ人になりなさい。
10. 私は現在を生きている。そして瞬間を楽しむ。
コリント人への手紙第二6:2
神は言われます。「わたしは、恵みの時にあなたに答え、救いの日にあなたを助けた。」確かに、今は恵みの時、今は救いの日です。
11. 私は主の力でうまく自己訓練されています。
テモテへの手紙第一4:7,8
7 俗悪で愚にもつかぬ空想話を避けなさい。むしろ、敬虔のために自分を鍛練しなさい。 8 肉体の鍛練もいくらかは有益ですが、今のいのちと未来のいのちが約束されている敬虔は、すべてに有益です。
12. どんなことでも、神様 が第一です。
マタイの福音書6:33
だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。