ミニストリー

KBFでは聖書が教えるようにすべての人は賜物や能力を持っており、様々な方法でそれらを用いていくべきであると信じています。KBFのミニストリーに参加するために特別な技術や能力はほとんど必要ありません。しかし、皆さんがもし何か特別な技術等を持っておられるのでしたら、どうぞその事を教えて下さい。そしてなにかKBFのミニストリーチームに参加される事をぜひお勧めします。親しい人間関係を築きながら、仕える事を学ぶ事ができます。 質問等があればどうぞ、info@kbfweb.org まで御連絡下さい。

ウエルカム

ウエルカム・チームは、受付や案内を担当しています。
KBFに来られた方はどなたも、神様が計画を持って送ってこられた方たちだと考えています。
毎週KBFで礼拝を守っておられる方々に対しては、一週間のそれぞれの場所から教会でまた共に集えることを喜ぶ気持ちで働きについています。
はじめて教会に来られた方も、神様を体験できますように。

キッズ

子供ミニストリーまたはKBFキッズと呼ばれるミニストリーでは、イエス・キリストを中心とした教えに専念し、神様の子供達へ提供しています。 幼稚園クラス「子羊クラス」と、小学生クラス「ライオンクラス」の2つのクラスへ教えています。 今私達はイエス・キリストの復活と、さらに何千人もの方に知ってもらうために祈っており、今後の教会を強めていくために、何千人もの次世代へ向けての準備をしています。

通訳

KBF通訳チームは、多様性の中にある一致を楽しむ国際的な教会コミュニティーの中で、日英通訳を通して神様の心と愛をみなさんに伝えています。神様の言葉は生きています!通訳チームは、毎週の礼拝の中で牧師やワーシップリーダーとともに神様の生きている言葉を伝えるために働けることを本当に嬉しく誇りに思います。私たちは、必要に応じてさまざまな状況で仕える準備がいつもできています。

ハイキング

ハイキングは、関西の景色の良いところや、興味深い所を訪ねる定期的なハイキングイベントを企画します。ハイキングは共に歩き、語りまた、ハイキングコースを楽しみながらお互いを知りあう絶好の機会となります。KBFハイキングはどなたでも参加自由です。次回は友人や家族のみんなも誘って是非参加して下さい。

フラ

私達フラチームは、神様への賛美を踊りをもって捧げています。メンバー同士の交わりを大切にしながら、賑やかに楽しく練習をしています。私達のフラを通して見て下さる方々に、神様の愛が一杯流れるようにといつも願い、祈りながら踊らせて頂いています。

ホスピタリティ

ホスピタリティミニストリーはKBFが暖かくて人を迎える場所となりそこで人と出会ったりフェローシップしたり、一緒に食事をしながら関係を強めていくことをお手伝いしています。ホスピタリティミニストリーの一部となるためにはたくさんの方法があるので、自分は良いシェフではないと思っていても、一緒に参加してチームの一員だということを味わうことができます。

P4K

P4Kとは『Pray for Kobe』の略で9.11の日からスタートされ、毎週火曜日2:30pmからフェローシップルームにて祈り会をもっています。個人的な祈りから周りの人々のために、また教会の働き等、キリストの影響力が神戸から関西、日本全国へと流れていくように祈りしていきます。